スキップしてメイン コンテンツに移動

【木工】がんじょうにしたつもり。

 
【木工】の記事も書くのをサボっていたので、何回か分をひとまとめ。


前回記事を書いたのは昨年末の12月。4か月もたってしまいました。過去記事はこちら


無事に全部のパーツを作り終えました。


「木ねじ」を打つ場所に深みに穴も掘りました。




そして前回うまくいくかどうか気にしていた「ほぞ」ですが、、、




作り直すこともなく、無事に入ってくれました。


あとは組み立て。
天板を止めるところのみ「ねじ」使用しています。
ほかはすべて「ほぞ組み」です。

天板のねじは下から打っているので表からは見えません。


こんなできあがりです。

椅子?

ええ。椅子の形です。

が、大きさが違います。

こんな大きさです。


あ、ぬいぐるみじゃ大きさわかりませんでしたね。


まあ、踏み台としてリクエストされたものなので、踏み台のサイズです。


本物の椅子の横に置いてみるとこんなサイズです。



ジャイアン氏が踏み台に使うので頑丈にしたつもり。

もちろん腰掛けてもいい感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

コメント