スキップしてメイン コンテンツに移動

虫干しってわけじゃないけど。

 
ずっとしまってあった絵本を出してみました。

どれくらいずっとかというと、、、、

買ったのは中学生くらいの時。

その後何回も引っ越しするたびに持ち歩いていましたが、大人になってからは箱に入ったままでした。


で、最近になってまた読みたいな、と思って箱から出してみました。

箱に入っていたものの、長い年月で表面がかなり汚れてしまっていました。

そこで、乾燥した日を選んで、拭いて、干しました。


「のばらの村の物語」というシリーズの絵本です。

とってもかわいらしい絵柄で、わたしっぽくない感じもするのですが、この絵本の魅力は当時も今も「精密緻密な間取り図」これにつきます。


「精密緻密な間取り図」はずっと見ていられます。


当時は結構流行り?でして、このシリーズのジグソーパズルも売ってました。(作った覚えがあります)
グッズもいろいろあって、買った覚えもありますが、30年以上もたち、手元に残っているのは絵本本体のみ、です。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



コメント