スキップしてメイン コンテンツに移動

狭くてもゾーンに分けるの大事。

 
クラフト復帰(こんな言い方あるのか?)してから数日たちましたが、どうもクラフト部屋に入って作業始めようとしてもいまいち波に乗れませんでして、、、。

狭いクラフト部屋なんですが、クラフトをお休みしている間に「スタンプ関係」のものと、「はた織り関係」のものがどんどん混ざってしまったんです。
なんとなくは固まっているんですけど、あっちの棚こっちの棚、机(大)机(小)のどこにも「スタンプ関係」「はた織り関係」まじりあってしまって、どっちをやるにもそうじゃないほうが邪魔になってやる気をそぎます。


、、、ということで、狭いクラフトルームですが、「ゾーン分け」してみました。

結果は、、、



「机も広くなったし、やる気出た!」

です。

「スタンプ関係」のものを部屋の端にあるサブテーブルにまとめました。
ちょっとしたものならそのままここで作れます。
必要なモノはすべて下のボックスに入っているので何かを探して部屋をうろつかなくても済みます。


そしてこの反対側に「はた織り関係」のものもまとめました。
(まだちょっと収納しきれてない毛糸類があるけれども、、、)


ちゃんと「ゾーン」にわけたら、スタンプもはた織りもどっちもやる気が出てきた。(気がする)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント