スキップしてメイン コンテンツに移動

新潟で買ったもの。


今回の新潟行きで楽しみにしていたのが買い物。

新潟駅の駅ビル(CoCoLo新潟)が新しくなって、お菓子メーカの多い新潟、その出店がいろいろとありまして。

クロが気に入っているこの袋菓子もあのおせんべいも、スナックも、裏を返して会社を見れば新潟県、、、、。

そんなお菓子メーカーの限定品が駅ビルで手に入るのです。

まずこちら。

ブルボンです。

でもこのブルボン、高級ブルボン。

店名が「Un BOURBON アン ブルボン」です。

新潟駅だけにしかないお店
公式HPより

ネット販売も地方発送もやっていない、ここに行かないと買えない「ルマンド」です。


「クラフトルマンド クリスプ」は3種類の中から「シュガーバター」を。

「クラフトルマンド ショコラ」は「カカオ」を。

どちらも超リッチな味です。
お店もかわいかった。


ルマンドのお店並びに「ばかうけ」のBefcoのショップもあって、そこでこれを買いました。↓
ズバリ「日本酒に合うばかうけ 神楽南蛮味噌味」

ばかうけ好きなんですけど、さらにお酒に合うようになっているらしいので、買わないわけにはいきません。
それに「神楽南蛮味噌味」って「かぐらなんばんみそあじ」って、なんか強そうでかっこいい名前の味。


その隣は「ハッピーターン」のお店。
キラキラパッケージ。
これも新潟駅限定品。
スーパーじゃ見ないやつ。
佐渡バター風味。
買っちゃうよね。



ちょっと帰りの荷物増えちゃったけど、ダメ押しで。↓
改札近くのNew Days(コンビニ)でも買いました。


大きな缶入りはいらないけど、ちょっとは買っておきたい「浪速屋の柿の種」
こんなスリムパックが売ってるんですね。いいですね。
ちなみにクロはピーナッツは入っていてほしい派です。




そして、新潟といえば「鮭」か。


新潟産の鮭を使ってないのもありますが、製造、販売をしているのが村上市の会社。(3つとも)

甘いものも好きですが、どっちかっていうと「おつまみになるもの」が好きなので、そっちが多めの買い物でした。

ジャイアン氏(夫)は日本酒も買ってました。




そしてそして、、、、、
コレクションしているてぬぐいです。
今回は「越後亀紺屋」の注ぎ染のてぬぐい。



柄はいろいろあった中から、新潟っぽくて、クロっぽいやつにしました。
「鮭と酒」です。へへへ。



広げなければダジャレもわからないので使うには問題なし。

いろいろ楽しい買い物ができた新潟でした。


買ってきたものをちょっとづつツマミにしながら、新潟についてしゃべりながら、ジャイアン氏と飲むのが旅行のあとの楽しみ。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント