スキップしてメイン コンテンツに移動

やっぱりアジサイが好き。



この季節の楽しみは「アジサイ」。
週イチで登っている羽黒山のアジサイの育っていく様が楽しみで今月も4回行けました。


ちなみに5月末の参道の紫陽花がこちら。↓



1週間たって6月に入ったけどはあまり変化がなかった。↓



その代わりにミヤコワスレのお花畑が参道両側に。






こんな花も咲いてました。
なんだろ?
グーグルレンズによると「ウリノキ」という名前の低木だって。



で、こちらが第2週のアジサイ。
うん、着々と大きくなってる。


参道のほかの植物もワシワシと育ってきて、緑が濃くなってきました。


そしてこちらが第三週。
ガクアジサイの中心のプチプチもかなり膨らんできました。


そしてこちらが昨日のアジサイ。

中心部分のポヤポヤした花も満開。

今年もアジサイ楽しめました。
羽黒山のアジサイはみんなブルー。土が酸性なのね。
赤系か青系か、どっちか?っていうと青いアジサイが好きです。


おまけに。

こちらも今年も見れました。
モリアオガエル(もしかしたらシュレーゲルかも)のあわあわの卵。

これ、池の上にあって、孵化すると、オタマジャクシがぽとんぽとんと池に落ちていく仕組み。


やっぱりアジサイが好き。
あとね、魚はアジが好き。
今おいしい季節。
今月は週1くらいお刺身食べてるよ。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント