オレンジとキウイとドラゴンフルーツのJar(保存瓶)のカードをつくりました。
年間カタログに載っている大好きな《ジャーオブラブ》《エブリディジャー》をフルーツバージョンにしてみました。
セラブレーションアイテムのエンボスフォルダー・バスケットウィーブもカードベースと同じ色を重ねて、じみかわいい、感じです。
ゆるい感じの作成ビデオはこちらからどうぞ。
で、ヒートエンボスするときにクロはいつも《エンボッシングバディ》を使っているのですが、この場合は特に使ったほうが良いと思いちょっとメモしておきます。
・エンボッシングバディを使ったほうが良い場合
今回のように《ホワイトベラム》にヒートエンボスする場合。
《ホワイトベラム》は表面がざらざらしているので、エンボスパウダーが引っかかって残りやすいのです。
指で紙をはじいたりしても落ちにくいです。
ちなみに、こちらが《エンボッシングバディ》を使わずにヒートエンボスして、細かいつぶつぶがスタンプ面のまわりに残ってしまった例です。
なので、普段は《エンボッシングバディ》を使わない派の方もホワイトベルムの時は使うのがおすすめ。
クロは手汗さんなので《エンボッシングバディ》は必須アイテムです。(笑)
この時期の静電気対策にも良いです。
無くてもいいかもしれないけど、使ったほうがきれいに仕上がるのよ。
いろいろご紹介している2018オケージョンカタログ、セラブレーションリーフレットが欲しい、という方はメールにてお問い合わせくださいませ。(条件等有)
お問い合わせメールはコチラ→✉
コメント
コメントを投稿
お気軽にどうぞ。