スキップしてメイン コンテンツに移動

散歩したり、ティーマット織ったり。


今年は雪が少ない。
久しぶりに赤川の土手を歩きました。
(ジムに入ったので、あまり散歩をしなくなってしまった)



まっじで去年と全然景色が違う。
雪がない。
山にはうっすらとあるけれど、去年みたいに真っ白の雪山ではない。
今期は年末年始もほとんど積もっていなかったし、なんなら雪かきもほとんどしてない。
(こちらに引っ越してきてすぐに買った「ミツウマのスノーブーツ」の出番がない)

自分としてはありがたいけど、山形県内のスキー場とか、雪がメインのお祭りとかは大変らしいです。
このまま春に向かっていくのか?それとも、もう1回くらいドカンと雪が降るのか?


このところ作っていたのはこちら。↓
ティーマット。



以前に紡いだ毛糸を2色使いました。


できあがりがこちら。
コースターとセットにしました。
ティーマットのほうはタテ糸が細かったみたい。
ちょっと歪んじゃった。


こんなサイズ感で。
このサイズでこの織り機(ヘルムートミューラー)だと、ひどい失敗もしなくて、気持ちよく「織ってる感」が楽しめるので、久しぶりにやるにはちょうどいいです。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント