スキップしてメイン コンテンツに移動

まだ仕上がってない、、、今はこっちに夢中。

 
ノッティングの敷物。
織り終わりました。
ノッティングでこの大きさのものを織るのは初めてだったのですが、そこそこ良く出来たと思います。
なにより楽しい作業でした。



ちなみにこちら↓織っている間にカットした分の毛糸です。
瓶に集めときました。
これはこれでかわいい。何かに使えないかな、、とりあえず捨てずにとっておきます。

んで、織り終わったら、端の処理とか、表面を整えたりだとか仕上げをしないといけないんですが、、、。
これがなかなかのほったらかしでして。


理由は「ピクミン」

普段からスマホでやる歩数ゲーム「ピクミンブルーム」をやっているんですが(配信開始からやっているから1年9か月になります。現在レベル72)、そのつながりもあって、この夏にゲーム機でやる「ピクミン4」が発売になるので、発売前の6/29に「ピクミン4 体験版」が配信開始になりまして、タダだから、と試しにダウンロードして、、、遊んで、、、ハマった。

「ピクミン4」発売前のキャンペーンでスマホの「ピクミンブルーム」とゲーム機の「ピクミン4」のコラボ特典として、「ピクミン4 体験版」をクリアすると「ピクミンブルーム」で使えるかわいい「Miiコスチューム 」がもらえるのでそれが欲しかっただけで「ピクミン4 体験版」をダウンロードしたんですが、まんまとハマりました。

この3週間位、空いた時間、気が付けば「ピクミン4 体験版」をやっちゃってる、という。
そして、それに飽き足らず、以前に買って途中で放り出した前作「ピクミン3 デラックス」も引っ張り出してやり始めました。
前作「ピクミン3 デラックス」はちょっと慣れなくて難しくて、攻略本まで買ったのに、最後までプレイできずにほったらかしてた。
でも今やってみると、なんかすっげー楽しい。
そしてついに、明日「ピクミン4」発売日となります。
はい。予約してあるよ。


そういう事なので、当分空いた時間は「ピクミン」に費やすと思います。
ちょっとクラフトは休み。


これが仕上がるのはいつだろうか。↓
この状態で夏休みに入ります。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント