スキップしてメイン コンテンツに移動

オート繰り出し機能かぁ???《テイク・ユア・ピック》




前回のブログ記事で小さいリボンの貼付けにちょっと買ったままほったらかしだったコレを使ってみました。


便利ツール《テイク・ユア・ピック》です。



こんなパッケージで届きます。


2018秋冬シーズンカタログの24pに載ってます。


文房具好きなクロとしては、使う使わないにかかわらずこの製品は即決購入だったわけですが、、、。



使ってみたよ。


まずは細かいものをピックするペタンハンド的なこの部分。
中に水色の固めのパテが入っています。
スペアも一個ついてます。

セクイン(スパンコール)とかの小さいモノの接着とかに使う道具です。




反対側は脱着交換可能なツールです。


ピアッシング(穴あけ)、ミニスパチュラ、大小スタイラー(折り目付け)の4種です。

と、キャップがひとつ。

こっちはまだ使ってないんだけど。





で、ペタンハンドのほうを前回ブログのちびリボンで使ってみると、





使い心地ですか?

うーん、、、、

いつも使っている素敵なピンセットのほうが慣れているからそっちでもいいかな、、、、

とも思いますが、文房具好きとしては、とっても楽しい。




構造としましては、


なので、ちょっと厄介なことが。

くるくるして、圧をかけ、適量を繰り出して使うじゃないですか、

使い終わったらそのままキャップして仕舞うじゃないですか、、、




そうすると、、、、、


オート繰り出し機能がついております。(笑)




次に使うときににゅるっと出てるパテにびっくりしないようにこちらをお勧めします。

オート繰り出し機能OFF!


ねじをゆるめて圧がかからないようにしてから仕舞いましょう。





使うかな?使いこなせるかな?
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

でも文房具好きとしては持ってる喜びもあるわけで、、、。
ボチボチ使ってみよう。


10月のお買い物プレゼントは明日の記事でお知らせです。




お気軽にメールください。

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.も大歓迎



こちらもフォローしていただけると嬉しい



自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。

コメント