スキップしてメイン コンテンツに移動

動画撮影に必要なアレをDIYしました



自分も遅ればせながら「世の流れに乗ってみよう」というわけで、クラフトルームに新たな設備を設置の巻です。

カメラで俯瞰(真上から)撮影ができるようにと思いましてね。




設計図などを書き、、、


素人が作ると、強度が欲しい場合、かなり武骨な感じに仕上がります。
DIY感半端ない。

でも、折れちゃったり、ぐらついたりするのは困るのでこの仕上がりです。

そして、クラフトルームの壁に穴をあけて設置です。


「やっぱり、器用な人はいいわよねぇ~、自分できれいに取り付けができて」
なんて、クロに向かって言わないでくださいね。

クロは綿密な準備とかできなくて、とりあえずやっちゃう!そしてあとで間違いに気付くタイプです。

今回もね、下地が入っていると思い込んだところに穴をあけたら、下地がなくて、、、


ちゃんとジャイアン氏が帰ってくる前にばっちりパテで補修しといたわ。(笑)
内緒です。




これで、作り方の動画などを撮ることができます。










というわけで、そのうち動画デビューします。
どうなるかわからないけど、簡単なものからボチボチと動画アップをしていきたいと思っています。





「動画デビュー頑張れよ!」と思った方は
このボタンをポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
ペーパークラフトランキング参加中です







いろいろご紹介している2018オケージョンカタログ、セラブレーションリーフレットが欲しい、という方はメールにてお問い合わせくださいませ。(条件等有)
お問い合わせメールはコチラ→✉






コメント